Googleアドセンス取れました( ´ ▽ ` )

8月17日に ゲジさんに会って、

独自ドメインのブログを開設して、1000文字程度の日記を5コ書いて、

9月15日に グーグルアドセンスに申請出す。

待つ。  ぽくぽくぽく ちーん。

どうやら、日記5コだけだと、審査に通らん感じだったので、

更に1コ、

9月27日に 日記書いたら、

10月4日に通りましたよ。( ´ ▽ ` )嬉しい。

ナオコ、『ブログに広告を貼る』をオボエタ♪(´ε` )

レベル1up( ´ ▽ ` )

http://www.naokowakame.work/

youtubeに広告貼るには どうやら2017年4月にルールが変わったらしく、

動画再生回数が 累計1万回再生ないと あかんらしい。今638回。あと20倍か。(._.)

いうたら、来年のソーランまでに審査通ってたらいいかなぁ。ぐらいの気持ちなので、のんびりいこう。♪(´ε` )

あと8ヶ月ある。

申請に出したブログが こちら↓

http://www.naokowakame.work/

今回、「お名前.com」で独自ドメインを1円で作って、「ライブドアブログ」でブログを無料開設したんだけども、

それだと、「who is 情報」っていうのに、うちの住所と電話番号とメールアドレスが公開されるらしく(まあ 良いっちゃ良いけど。)、

それを非公開にするのに 年間1058円かかったので、

ということは、youtuberになる初期費用は年間 最安で 1059円ってことみたいですよ。

なおこのyoutube動画のコマ撮り力作がこちらになります。( ´ ▽ ` )↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLR4n3CJ70nlkR2JtWrNT0NkelnJTidIrS

ナオコ、YouTubeの再生リストの作り方をオボエタ♪(´ε` )

レベル2up( ´ ▽ ` )

ナオコ、youtuberになる( ´ ▽ ` )3へ続く→ http://xnaoko.hatenablog.com/entry/2017/11/20/114320