ナオコ、YouTuberになる( ´ ▽ ` )の巻。3

10月22日の日記。

ひとまず、2017年中に1万回再生を目標に掲げたわけですが、

youtuber知識が0なので、yutube大好き世代の小学生(甥っ子)に弟子入りしてきましたよ。( ´ ▽ ` )

今、まわりで何が流行ってるのか訊いたり、

今流行ってるyoutuber訊いたり、

どんな感じの動画が主流なのか訊いたりしましたよ。ふむふむ。なるほど。

オンラインのゲーム対戦をアップしたりするらしい。

ゲームソフトどっち買おうか迷ったときとか、雰囲気をyoutubeで見て選ぶらしい。

へぇ。目からうろこ。

「叔母ちゃん。youtubeに動画をあげてる様を見てみたいなぁ。。」とか言うから、

甥っ 子に、コマ撮り動画の作り方と、youtubeへのアップの仕方を簡単にレクチャーして、

「さあ、見ててあげるから、好きなようにやってごらん!!( ´ ▽ ` )」

むっちゃ 作ってUPしてくれた♪(´ε` )

https://youtu.be/jc0VfUtmCyk

wiiの大乱もアップしてみよう。( ´ ▽ ` )」ってなって、暗がりで 無言でゲームをしてそれをスマホで撮るっていう若干シュールな10分間を過ごし、無事アップ。

ゲジおやびんに中間報告してみたところ、

wiiだと、任天堂だね。任天堂は収益がまだないときでも、動画upするのに許可が必要です。

任天堂が関係してないスマホゲームは大体が黙認ですね。宣伝してくれてるわけですし。。」と 。

なんと。Σ('◉⌓◉’)

甥っ子には悪いが、すぐに「公開」から「限定公開」にチェンジ。ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

スマホの無料パズルゲーム【アカセカ】に方向転換。

敵と戦うごとに仲間(男子)と絆が強くなって、物語の続きが読めるようになっていくゲームですよ。

今、ナオコ、二股どころか100股中なので、なんぼでも物語がアップできる。♪(´ε` )

f:id:xnaoko:20171120114207p:plain

100本ぐらい動画をアップすると、再生回数の速度があがるらしいですよ。統計的に。

よし100本ノックしよう。( ´ ▽ ` )

https://youtu.be/LL2DHX_nBlQ

ナオコ、youtuberになる( ´ ▽ ` )4へ続く→ http://xnaoko.hatenablog.com/entry/2017/11/20/115442