ナオコ、YouTuberになる( ´▽`)の巻。

動画に向いてる人材がまわりに豊富なので、youtuberになれたら 楽しく稼げるかなぁとおもったけど、

9月一杯がんばって、なれんかったら なれんかったで、動画作るのが楽しいから、まぁ 稼げんくてもいいかな。楽しもう。♪(´ε` )

姪っ子 レゴでガチャガチャ作ったり、金庫作ったり 迷路作ったりするから、その説明動画とかもおもしろいかなぁとか、

甥っ子 レゴでコマ撮り映像作ったりするから その動画載せても面白いかなぁとか思ったり、

うちもよさこい19年前からやってるから、その動画載せても面白いかなぁと思ったり、

コマ撮りと逆再生とかふんだんに使って、 アクロバティックな 忍者動画とか作ったら 海外とかにうけるかな。とか

説明文の英語とかは 帰国子女の姪っ子 甥っ子に まるっとまる投げする。それはもう。

あと離島とか行ったら ドローン映像とか撮っちゃって、載せるのもおもしろいかなぁとか 夢はふくらむよねー。楽しい。♪(´ε` )

なかなかな pc 電子機器音痴なナオコですが、youtuberになりたいなぁ。と思ってしまったのよね。もう もーれつに。

youtuberの知識0なんだけども、アッテで 近くのyoutuber ゲジさんを発見したので、

是非に 是非にーーーー!!!(=゚ω゚)と教えをこうてきましたよ。

8月17日 茨木のイオンで13:00に待ち合わせっていう大枠だけ決めて、2時間前に到着。

安いで有名な 丸亀製麺で840円分食べる。おなかぽんぽこりん。(´ε` )

更に フードコート内のミスドに寄って、ドリンクバー頼んで、フードコート内にwifiとんでたので使う。

とりあえず 訊きたい質問考える。 まぁ 全部だな。( ´▽`) なんせ youtuberの知識0だから。

ふわっとしか待ち合わせしてなかったので 20分前ぐらいに とりあえずイオンの入口 インフォメーションに向かいつつ、

待ち合わせメッセージ送ろうかなと。歩きながらモバイルを かばんから とり出す。

うちのことだから、なんか どっか押しちゃったんだろうね。(._.)

画面が「再起動を開始します。」とかなって突然消える。あら。(._.) 再起動待つ。

再起動した。と思ったら、今度は「35件のアップロードを開始します。」とかなる。

まじか。(._.)アップロード待つ。

アップロード終わったと思ったら、今度は「ここ wifi飛んでないのでネットつながりません。」的な、もっとちゃんとした文章が出る。

うん。しってる。(´・_・`)と思ったけど 

モバイルのwifi解除の仕方がわからない。

もう、とりあえず wifi飛んでる フードコートにダッシュでもどって、

ゲジさんからのメッセージ確認して、メッセージ送って、

またダッシュでインフォメーションへ。(>人<;)

ゲジさん むっちゃいい人でしたよ。15分ぐらい 遅れたのに全然怒らない。朗らかなお人柄でしたよ。名前通り。

3時間みっちり勉強会。むっちゃ 根掘り葉掘り訊き倒しましたよ。耳から煙出た。(´-`).。

むっちゃ根本的なところで、

どうやったらyoutubeに動画がアップできるか訊く。

youtubeって Googleなんだってね。

へー。( ´▽`)(そこから。)

まずグーグルアカウントを作って、youtubeのチャンネルを作成したら、youtubeに動画がアップできるようになるよ。と。

試しに 無料のコマ撮りアプリで作ってみてアップしてみた動画がこちら。

https://youtu.be/yr-nMzuH_ME

あと、無料でパソコンの動画編集用ソフトないか訊く。

ムービーメーカーがいいらしいですよ。

文字も音楽も入れれる。無料。(´ε` )

けど、編集したい動画を パソコンに入れる方法がわからない。(´・_・`)

なんせ 機械音痴ですから。

ひとまず パソコン内にある写真をつないで 動画にして、文字スクロールと音楽つける練習がてら作ってアップした動画がこちら。

https://youtu.be/kprD_NRFIXY

無料音楽の中から 一番上の音楽を 聴かんと いれたので、なんかおかしな音楽やけども、

まぁ、動画もおかしな動画だから ちょうどいいのかな。(´ε` )どうかな。

ナオコ、YouTuberになる♪(´ε` )の巻 2に続く→ http://xnaoko.hatenablog.com/entry/2017/09/14/215420