2017-01-01から1年間の記事一覧

ナオコ、YouTuberになる( ´ ▽ ` )の巻。4

スマホの画面をパソコンにうつしてパソコンで録画して保存することを 「ミラーリング」っていうらしいですよ。 なに。その機能。むっちゃいい。 それが出来たら、スマホで撮った動画もパソコンで編集できるから、だいぶ 出来ることの幅が広がる気がする。 ゲ…

ナオコ、YouTuberになる( ´ ▽ ` )の巻。3

10月22日の日記。 ひとまず、2017年中に1万回再生を目標に掲げたわけですが、 youtuber知識が0なので、yutube大好き世代の小学生(甥っ子)に弟子入りしてきましたよ。( ´ ▽ ` ) 今、まわりで何が流行ってるのか訊いたり、 今流行ってるyoutuber訊…

Googleアドセンス取れました( ´ ▽ ` )

8月17日に ゲジさんに会って、 独自ドメインのブログを開設して、1000文字程度の日記を5コ書いて、 9月15日に グーグルアドセンスに申請出す。 待つ。 ぽくぽくぽく ちーん。 どうやら、日記5コだけだと、審査に通らん感じだったので、 更に1コ…

ナオコ、YouTuberになる。(´ε` )の巻。2

むーっちゃ 根本的なところで、 youtubeでどうやったら広告収入得れるのか訊く。 「youtubeって、10分以上の動画だと広告CMを3つ入れれるねん。はじめと 終わりと 真ん中に。 youtubeの広告収入って、グーグルアドセンスっていう広告会社がくれるねん。…

ナオコ、YouTuberになる( ´▽`)の巻。

動画に向いてる人材がまわりに豊富なので、youtuberになれたら 楽しく稼げるかなぁとおもったけど、 9月一杯がんばって、なれんかったら なれんかったで、動画作るのが楽しいから、まぁ 稼げんくてもいいかな。楽しもう。♪(´ε` ) 姪っ子 レゴでガチャガチ…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。11.

ナオコ最終形態♪(´ε` ) ウクレレ弾けるようになったし、 藍染して、 虫もへっちゃらになりましたよ。♪( ´▽`) 毎日見てた海と一枚パシャリ。朝6時。顔むくみ放題。 始発のフェリー乗って、宿のオーナーさんの軽トラで るみちゃんが空港まで送ってくれまし…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。10.

6月6日 今日は1日手作りする日にする。♪(´ε` ) 朝起きて、宿ひらら前の海で藍染め洗って、色止めをして、干しておく。 朝ごはんのチョコレートパン食べながら海みてたら、いつもはそこにない船が プライベートビーチに浮かんでいる。おや。(._.) 時々、…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。9.

6月5日 今日は楽しみにしてた藍染の日ですよ。♪( ´▽`) 7時出発だというのに7時にアラームをかけてたおバカなワタクチ。(._.) けど自然に6時に眼が覚めましたよ。せーふ。♪(´ε` ) 龍郷町にある 金井工芸さん。持ち込んだ物なんでも 何品でも 染め放題…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。8.

6月3日 本日も昼まで爆睡。(-_-)zzz 虫王国だから気を張ってるのかな。疲れてむっちゃ寝れる。 虫こわいけど、昨日いたヤモリは可愛かった。♪(´ε` ) 本日も るみちゃんと 虫除けハーブと アースジェットに守られて ナオコ元気です。♪(´ε` ) 今日は あんま…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。7.

6月2日。 昼まで爆睡して、起きたら、るみちゃんが ゆでたまご2つ作ってくれてましたよ。♪( ´▽`) パンはネコと魚のおなかの中ですよ。(。-_-。) 果物とゆで卵食べて、コーヒー牛乳飲んで、加計呂麻島ドライブに出発♪( ´▽`) 渡連の珊瑚群生地とか、徳浜。…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。6。

加計呂麻島着いた初日は、海を見ながらのんびり過ごしましたよ。 奄美大島は本島に映画館が1館あるけど、上映期間が遅いらしく、 {君の名は。}を4月に観て、るみちゃん「組紐に興味がある。」と。 なおこ「あら。(*゚▽゚*) たまたま 今 偶然 組紐作り機持…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。5.

虫がもう モーレツにこわいんだけども、 そんなもん、 一年で一番虫が誕生する季節に、 日本で一番虫多い(たぶん。)島にあえてこっちから出向いてるんやから、 島からしたら、何故来たの。(´・_・`)って話ですよ。魚も食べないのに。(´・_・`) そこにるみちゃ…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。4.

人のブログから拝借した写真ですよ。爆睡して撮ってないから。(._.) 奄美大島南端の街 古仁屋からフェリーで20分。77.25km2に 人口1400人の島、加計呂麻島。 比較として、吹田が36.11km2に人口37万人だから、 てことは、 吹田市の60人が…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。3

古仁屋港でるみちゃんと2年3ヶ月ぶりに、関西空港の国際線ロビーで野宿したぶりの再会♪(´ε` ) あんまりなつかしくない。昨日も会ってたぐらいの感覚。 「なおちゃーん^^前までここがフェリー乗り場だったんだけど、衝突事故起こして以来あっちになった…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。2。

14時頃 奄美大島の空港について、 14時15分 名瀬行きのバスがきて、 チェックイン時間15時のポートタワーホテルに ちょうど15時ぐらいに到着しましたよ。 おー。すむーず。♪( ´▽`) 降りたバス停から ホテル見えてたんだけども、 120円でホテル…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。1.

2017年5月31日。 12:15のバニラエアーに乗るため、90分前に関空のチェックインカウンターに待機。 しかし、 「お預け荷物の無いお客様はこちらへどうぞ^^」って、2台ある端末にQRコードかざして ペラッペラのレシートみたいな航空券出て…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。準備編 3

るみちゃんに、ライン。 なおこ「るみちゃん、なにか いるー?てか、なにが有って、なにが無いー??」 るみちゃん「冷蔵庫 ない。カセットコンロ ある。」 ここで返信途絶える。既読もつかない。(´・_・`) …。8日間 米食べれないかもしれない覚悟で臨もかな…

ナオコ、加計呂麻島へ行く。準備編。2。

家~加計呂麻島までだと、移動で1日がかりになりそうだったので、 奄美大島の中心部 名瀬にある{ポートタワーホテル}で一泊 はさみましたよ。 せっかくゆっくりな時間が流れてる奄美大島行くのに、 「このバスに乗らな、最終フェリーに乗られへん!!野宿…

ナオコ、加計呂麻島へ行くの巻。準備編。1

旅人の友達るみちゃんから 「加計呂麻に移住して宿の管理人になったから遊びに来て。♪( ´▽`)」とラインが来たので、 光の速さで すぐ飛行機とってしまった。 ♪(´ε` ) さて。旅資金どこから捻出しよかな。 今年もよさこいソーラン用に旅費を8万円残してお…

LAWSONお買い物券をタダで手に入れる方法。

この一週間、ポイントサイトを調べ上げてみましたよ。 なんか 知りたくなっちゃって。 ローソンお買い物券っていうのがあるねん。 券っていっても「発券コード」と「発券キー」をローソン店内にある「ロッピー」っていう端末に入力するとお買い物レシートが…