ナオコ、加計呂麻島へ行く。8.

f:id:xnaoko:20170723141648j:plain

6月3日

本日も昼まで爆睡。(-_-)zzz

虫王国だから気を張ってるのかな。疲れてむっちゃ寝れる。

虫こわいけど、昨日いたヤモリは可愛かった。♪(´ε` )

本日も るみちゃんと 虫除けハーブと アースジェットに守られて ナオコ元気です。♪(´ε` )

今日は あんまり虫がいない。それか、慣れてきたのかな。

羽ありって大量発生した後、交尾すると羽がとれるのよね。部屋中 羽だらけ。(._.)

るみちゃんが作ってくれてたチャーハン食べて 

f:id:xnaoko:20170723141308j:plain

今日は実久海岸のほうにドライブ。♪(´ε` )

f:id:xnaoko:20170723141617j:plain

f:id:xnaoko:20170723143701j:plain ヤギ♪( ´▽`)

f:id:xnaoko:20170723141859j:plain 海♪( ´▽`)

f:id:xnaoko:20170723143806j:plain るみちゃん♪(´ε` )

実久の安田区長さんは、関ジャニの安田君の叔父さんらしいですよー。豆知識。♪(´ε` )

天気も快晴やし、海めっちゃきれい♪( ´▽`)

f:id:xnaoko:20170723141956p:plain

塩作りたいねぇ。♪( ´▽`)ってなった。

{海水の塩分濃度は約3%。9Lの海水を9時間煮つめると270gぐらいの塩ができる。}と

昔、オリラジのあっちゃんがテレビで言ってましたよ。

うちは 1Lの海水を1時間、30gぐらいで満足ですよ。

海水煮つめたやつが ニガリやねんって。

てことは、伯方の塩とかを 水で溶いて豆乳に入れたら豆腐作れるんちゃうかな。どうかな。

けどまあ、豆腐作りは 冷蔵庫が来たときに、もしまたこの宿に訪れることがあれば、チャレンジしよかな。♪(´ε` )

海水どうやって煮つめよかな。(._.)

カセットコンロのガスやともったいないし、焚き火かな。

薪を集めるところからしよう。ってなったんやけど、

梅雨やししっけてるかな。とか、1時間分の薪ってどれぐらいかな。とか、

f:id:xnaoko:20170812202353j:plain ケトルって、開けっ放しで電源入れると、沸騰しても 止まらへんねん。空焚きなっても 止まらへんねん。ケトルでも塩作れるかな。とか考えてたら、

突然るみちゃんの叫び声。

るみちゃん、「きゃー!!ヘビ ひいた!!!」と おもくそハンドルきる。

目の前、ガードレール。

るみちゃんの視線、ヘビのいる後ろ。

モーーレツに スリリングな ドライビングでしたよ。(._.)

ちょっと お説教してしまった。(´・_・`)こわかったから。

もーー。塩作りとかどうでもいいわーっ(´-`)てなった。

今日は、なんと!!うちが来てから 初の宿泊者が!!興味津々ですよ。♪(´ε` )

フェリー乗り場で電動自転車レンタルして、島巡ってたら、帰りのフェリーに乗りそびれて急遽延泊の チャリダー君。

2歳年上で 大阪の豊中から来た。と。むっちゃ近所ですよ。

地元じゃ会ったことないのに、加計呂麻島の宿ひららに急遽泊まりに来た 唯一の宿泊者が同郷の不思議。

一緒にごはん食べて、星も見て、朝焼けも見て、実久海岸も諸鈍のガジュマルもみて、

f:id:xnaoko:20170723142249j:plain

けっこうなかよくなったんやけど、自己紹介をしそびれてて、次の日フェリー乗り場までのお見送りドライブ中に訊くまで お互い名前も知らないっていう。ありゃ。(._.)

出張(移動?)がむっちゃ多い仕事っぽくて、けど車はペーパードライバーやっていうから、トラックの運転手とかではないな。と何の仕事してるか訊いたら、

飛行機のパイロットをしている。と。そうか。それは 出勤日ほぼほぼ出張だな。納得。

週末北海道にフライトがあるというので、よさこいソーラン むっちゃお勧めしておきましたよ。♪( ´▽`)

{さあさ みんなでどっこいしょ}ってチームが観客の飛び入り参加受け入れてますよと がんがんお勧めしておきましたよ。♪(´ε` )

仲良くなったから、同じ大阪やし、連絡先を交換しようと思ったんやけども、

俺の名前にすら興味が無かったくせにパイロットってわかった途端 連絡先きいてきよった。こいつ。って思うかな。(._.)とか

なんかいろいろ考えてしまって 結局なんも訊かなかったですよ。

まあ、きっと縁があればまた会うかな。♪(´ε` )

f:id:xnaoko:20170723165117j:plain ドライブ♪(´ε` ) f:id:xnaoko:20170723165307j:plain 川と海の境目♪( ´▽`) f:id:xnaoko:20170723165502j:plain 海辺でカレー♪( ´▽`)THE!!夏!!な感じですよ。♪(´ε` ) 夜までおしゃべり。女子会だな。♪(´ε` ) ナオコ、加計呂麻島へ行く。9.へつづく。 http://xnaoko.hatenablog.com/entry/2017/07/24/002037