ナオコ、加計呂麻島へ行く。11.

f:id:xnaoko:20170725215038j:plain

ナオコ最終形態♪(´ε` )

ウクレレ弾けるようになったし、

藍染して、

虫もへっちゃらになりましたよ。♪( ´▽`)

毎日見てた海と一枚パシャリ。朝6時。顔むくみ放題。

始発のフェリー乗って、宿のオーナーさんの軽トラで るみちゃんが空港まで送ってくれましたよ。

軽トラも運転できちゃう るみちゃん素敵だ。(´ε` )

最後のフェリー、切符売り場のおっちゃんが、島民割引してくれましたよ。♪( ´▽`)

f:id:xnaoko:20170725215137j:plain

ファミマで朝ごはん買って、

f:id:xnaoko:20170725215216j:plain

プレゼント持って、山田姉さんに会いに行って、

鶏飯で有名な「ひさ倉」へ 

f:id:xnaoko:20170725215313j:plain

ご飯の量がすごい。

f:id:xnaoko:20170725215414j:plain

山盛り2杯食べても、まだなくならない。

おひつに ちょっと残してしまった。完食ならず。(´・_・`)

美味しかったですよ。♪(´ε` )

焼き鳥も 普段鶏皮あんまり食べないんだけども うんまい。♪( ´▽`)

f:id:xnaoko:20170725215507j:plain

wi-fiも飛んでる♪(´ε` )

土盛海岸とあやまる岬も連れて行ってくれましたよ。

f:id:xnaoko:20170725215555j:plain

f:id:xnaoko:20170725215651j:plain

f:id:xnaoko:20170725220121j:plain

ナオコ帰って、速攻雷雨。フェリー欠航。晴れ女確定。♪(´ε` )

うちは 浜辺でぼーっと過ごすことが目的だったので、思う存分ぼーっと過ごして目的達成だけども、奄美大島、結構盛りだくさんで楽しい島でしたよ。♪(´ε` )

海水で塩作ったり、さとうきびで黒糖作ったり、宇検村では コーヒー豆も こっそりひっそり栽培してるし、

f:id:xnaoko:20170725221118j:plain

f:id:xnaoko:20170725221252j:plain

サップ↑も出来るし、

ドローンも飛ばし放題やし、

大島紬とか芭蕉布の無料の学校もあるみたいやし、

夜光貝の産地だから、アクセサリー作りも出来る。♪( ´▽`)

f:id:xnaoko:20170725221545p:plain

f:id:xnaoko:20170725221618p:plain

ちなみに、コープの鮮魚コーナーで殻売ってますよ。♪( ´▽`)1500円♪( ´▽`)

加計呂麻島なんか 特にオススメですよ♪(´ε` )