ナオコ、加計呂麻島へ行く。2。

f:id:xnaoko:20170711035031j:plain

14時頃 奄美大島の空港について、

14時15分 名瀬行きのバスがきて、

チェックイン時間15時のポートタワーホテルに ちょうど15時ぐらいに到着しましたよ。

おー。すむーず。♪( ´▽`)

f:id:xnaoko:20170711035121j:plain

降りたバス停から ホテル見えてたんだけども、

120円でホテル前まで行くバスがあるらしかったので、

荷物あるし乗ろうかなと ちょっとなまけた考えをもってしまって、

「このバス停で待ってたらバス来ますか?( ´▽`)」って訊いたら

「ホテルまで歩いていけるよ。^^」と親切に道を教えてくれたので、

うん。よし。歩こう。ってなった。

ホテルフロントの男の子が おっとこまえでした。なんだかラッキーです。♪(´ε` )

るみちゃんが 古仁屋港まで迎えに来てくれるというので「明日12時ぐらいに古仁屋港つきますよー」とラインを送って、

チェックインして お風呂入って 部屋もどったら、爆睡。

起きたら23時でしたよ。

あら。(._.)

夜ごはん22時ラストオーダーとか言ってたな。

朝10時に空港のレストランでうどんとおにぎり食べて以来なんも食べてない。おなかすいた。(._.)

関西空港に10時につくとなると、7時ぐらいに家を出てー、、とかいろいろ考えながら準備してたらそわそわしちゃって うきうきしちゃって 前日 無駄に徹夜をしてしまったのよね。

もう体内時計がぐちゃぐちゃですよ。

1階のロビーだけWi-Fiとんでると言うので、ちょっと暗がりでネットだけして、部屋もどって、この日記書いたりなんかボーっとしてたら4時になった。やばい。寝よう。

起きたら9時45分でしたよ。

チェックアウト10時。やばい。

朝ごはんも食べそびれましたよ。

せっかく別料金払ってツアープランにつけたのに。

24時間食べてない。おなかすいた。(._.)

チェックアウト後 となりのマツモトキヨシでパンとおにぎりとカフェオレ購入。バスでずっと食べてた。遠足気分。♪(´ε` )

そう。バス。

昨日は「名瀬ウエストコート前」って言うバス停で下車したのよね。

今日もそこから乗るのかと思ってたら、「ちょっと先のオレンジボックスビルという建物の下に古仁屋行きのバス停がありますよー。^^」と。

バス停名も「入舟町」でしたよ。

f:id:xnaoko:20170711035917j:plain

ここも気をつけポイントですよ。

バス、1時間半ぐらい乗ってたんだけども、最後のほう、乗客うち1人になって、

「クーラー寒い?」「大丈夫です(´ε` )」

「一人旅ですか?」「古仁屋港で待ち合わせ旅ですよ♪( ´▽`)」

バスやのに 運転手さんとふつうに会話した。

ドライブか。

ナオコ、加計呂麻島へ行く。3.へつづく。