ナオコ、加計呂麻島へ行く。準備編。2。

家~加計呂麻島までだと、移動で1日がかりになりそうだったので、

奄美大島の中心部 名瀬にある{ポートタワーホテル}で一泊 はさみましたよ。

せっかくゆっくりな時間が流れてる奄美大島行くのに、

「このバスに乗らな、最終フェリーに乗られへん!!野宿か!!?(;゚Д゚)」とか 

あせった移動はしたくないなぁと思って。

「6泊も居たら るみちゃん イラっとなるー??」

イラっとならへんとのことなので、6泊予約。♪

1泊3500円のところ、6泊12000円にしてくれました。♪

f:id:xnaoko:20170705053631j:plain

奄美大島の空港から古仁屋フェリー乗り場まで

ズドーンと道路があって、1時間に1本ぐらいバスが走ってるんやけども

直行便は無くて どの道 名瀬で乗り換えないかんらしい。

空港から名瀬までバスが1100円。名瀬から古仁屋港まで1500円ぐらい(うろおぼえ。)

泊まらんと1日で行っちゃう場合は1日バス乗り放題チケットが2400円らしいので それでも行けると思いますよー。参考までに。

f:id:xnaoko:20170705053446j:plain

加計呂麻島にフェリー乗り場が 2ヶ所あるねん。ここ 気をつけポイント。

うちの乗るフェリーは瀬相行き。最終17:30。どっち行きに乗っても一律360円。

f:id:xnaoko:20170713100412j:plain

けど、最悪 乗り遅れても、海上タクシーっていう船に400円で乗れるらしいですよ。安心。

加計呂麻島に レンタカーショップも2ヶ所あるらしいし、フェリー乗り場で電動自転車も借りれるし、割と行きやすい離島やと思いますよー。

f:id:xnaoko:20170705053329j:plain

加工してないのにこの美しさ♪

準備編3に続く→

http://xnaoko.hatenablog.com/entry/2017/07/05/071536