名古屋 手作り市( ´ ▽ ` )

f:id:xnaoko:20151017005418j:plainf:id:xnaoko:20151017005353j:plain

使う予定も 売る予定も あげる予定もないのに、ひたすら ずーっと作り続けてた品々を、


以前 金井ちゃんのイベントで仲良くなった くくちゃんが ぜーんぶ 買い取ってくれましたよ。なんて良い人。( ´ ▽ ` )


やのに、なおも ひたすら作り続けてるもんやから、一瞬きれいになった部屋が、もうぐちゃぐちゃですよ。おや。(._.)


くくちゃん、毎月 名古屋で手作り市を主催してて、「なおこさんの作ったやつ、そこで買取販売してもいいですかー?」と 嬉しい申し出が♪( ´▽`)。

即 封筒ぱんっぱんにつめこんで送ってしまった。♪( ´▽`)


http://s.ameblo.jp/coucou616k/entry-12080773498.html?frm=theme


うちの作ったやつが店頭にならんでる状況もみたいし、くくちゃん主催のイベントもみたいし、金井ちゃんのごはんも食べたいし、どっか遊びにも行きたいし、「イベントの時、うちも名古屋行くー( ´ ▽ ` )」っつって、金券ショップで近鉄株主優待券1500円で購入。往復3000円で購入。


バイト先に「2連休ください( ´ ▽ ` )」って言ったら、3連休になってた上、その前が5連勤でしたよ。ぎゃふん。(._.)


5連勤後 その足で、名古屋行きの近鉄に乗り込む。結構混んでた。座れない。ぎゃふん。(._.)


会場は黄色いノボリが目印でしたよ。

f:id:xnaoko:20151017005645j:plain

スタンプラリーとかもしてて、お店で買い物・ワークショップ参加でスタンプくれて、スタンプ3つ集めたらプレゼントとか。

イベント3回来てもプレゼント。

購買意欲を高める仕組み作りがうまいなぁと思いましたよ。

売れるイベントじゃないと素敵な出店者も集まらへんもんなぁ。


毎月継続してイベント開催できるってすごいなぁ。

くくちゃんのきちんとした性格がすごいにじみ出てましたよ。( ´ ▽ ` )


うち 継続って苦手やねん。イベント主催も苦手やねん。 

いろいろ勉強になりましたよ。( ´▽`)



ワークショップが楽しかった。( ´ ▽ ` )


バルーンアートで化けカボチャのカチューシャ作りして、

f:id:xnaoko:20151017005903j:plain

(テラオ作なので、デコボコしている。)

チョークアートで化けカボチャ描いて、

f:id:xnaoko:20151017005949j:plain


f:id:xnaoko:20151017010033j:plain


あとは 行列で参加できんかったけど、500円で がっつり本格的な似顔絵描いてくれるお店と、羊毛フェルトのワークショップがほんとに「羊の毛!!」って感じのフェルト使ってて 気になりましたよ。本格的。( ´ ▽ ` )


おなかすいたなぁ。と、金井ちゃんのブース行って、大好物のタコライス購入。

f:id:xnaoko:20151017010137j:plain

おいしい。( ´ ▽ ` )


食べ終わって、紙皿捨てさせてもらって、

「ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )。グリーンカレーください( ´ ▽ ` )」って言ったら

「ん?(._.) なおこ マジか。」ってなって、

うん。ナオコ マジだ( ´ ▽ ` )。ってなった。

グリーンカレーも大好物ですよ。

f:id:xnaoko:20151017010315j:plain

おいしい。( ´ ▽ ` )

f:id:xnaoko:20151017010506j:plain

うちの作ったやつ 置いてもらってるお隣で、くくちゃんの妹さんが出店してたチャックで作ったイロイロが 味があって素敵でしたよ。( ´ ▽ ` )


三角の小物入れも 全部チャックで出来てるから、あけると一本のチャックになるねん。おもしろい。♪( ´▽`)

f:id:xnaoko:20151017011007j:plain


全部チャックで出来てるペンケースとか。

f:id:xnaoko:20151017011241j:plain

全部あけといた。♪( ´▽`)

即、全部しめてた。( ´ ▽ ` )

ループ。( ´ ▽ ` )


なんで買わんかったんやろ。ピンクがかわいかった。♪(´ε` )

値段が書いてなかったからかな。

ペンケースを使わないからかな。

いっつもボールペン1本かばんにつっこんでる状態ですよ。


なんか 疲れてたから ふらっと帰ってきてしまいましたよ。ごめんにょ。(´・_・`)


大阪もどって、普通に家帰れる時間帯やったのに、なぜかそのまま「世界の大温泉スパワールド」行ってアジアゾーンを満喫して、無駄に朝帰りしてしまった。2100円( ´ ▽ ` )。

温泉好きやねん。♪(´ε` )


楽しかったですよ。

若干 ふらふらですよ。