ラインスタンプ作った♪( ´▽`)

ラインのクリエーターズスタンプを売ることが出来るようになって1年。 

2ヶ月で500万円振り込まれた人がいたり、3000万円儲けた人がいたり、ラインスタンプには夢と野望が詰まってるもんだから、みんな作りまくってるもんだから、
今、10万種類ぐらい世に出てて、待機が14万種類ぐらい。 
ネットにも「簡単にラインスタンプが作れる方法」がたくさん載ってるし、作りやすくするソフトとかも先人たちが無料で作ってくれてたりするんやけど、

けど、テラオ、あんまりかしこくないもんやから そこまでしてもらっても よくわからんくてやね、作りたい作りたいと騒ぐだけ騒いで、早半年。ようやく作りましたよ。 
DTPの学校行ってかしこくなったから、 パワーアップテラオを見せるのに ラインスタンプがちょうどいいかなと思って。 
スタンプ名と紹介文は英語で書かんといかんのやけど、たとえば「stamp」のつづりを「stanp」ってまちがえただけでリジェクト(審査落ち)されると噂で訊いてたので、むっちゃ慎重に短文にした。全角文字使うだけでもリジェクト。きびしい。 
そのくせ、どうせなら、国内だけじゃなくて全世界に発信だろ。♪( ´▽`)と思って、日本語、英語、スペイン語、タイ語、中国語、韓国語で書いたった。びびってんのか 大きく出てるのかよくわからん感じだな。 
うちの作り方でいうと、

1.描いた絵を写メってパソコンに送る。(jpg画像)f:id:xnaoko:20150430021243j:plain

2.それを白黒画像にかえる(psd画像)

f:id:xnaoko:20150430021320j:plain

3.色をつけたり加工して、透過したpng画像で保存して完成。 ♪( ´▽`)

f:id:xnaoko:20150430021412j:plain

リエーターズスタンプって、40個作らないかんから、40個×3(jpg psd png画像)の120個の画像でパソコン画面が わっちゃーーなる。 

f:id:xnaoko:20150430021501j:plain

ほんで、png画像で保存しちゃうと、もう加工が出来ないから、いざという時のためにpng画像にする前の分も保存しとくと、さらに40個で 160個の画像でパソコン画面が さらに わっちゃわっちゃーーーなる。 ついでにスマホ内もわちゃわちゃーなる。
から、テラオは絶対失敗しないので!!と思い込むことにして、その保険の保存をしないで突き進んだら、一部透過できてなくて、はい。はじめから全部やり直しー。ってなった。それはもう しょっちゅう。(._.)

f:id:xnaoko:20150430021559j:plain

f:id:xnaoko:20150430021637j:plain

きちんと透過出来てないと、リジェクト。


そうして出来たのが、とくには大阪弁でも、毒舌でもない仕上がりの このスタンプたちですよ。 (^◇^)

まだ審査待ち中ですよ。


審査中じゃないですよ。審査待ち中ですよ。


審査に時間がむっちゃかかると有名なラインスタンプ(リジェクトじゃないのに7ヶ月かかった人とかおる。)。

今まではライン側の取り分と、制作者側の取り分が半々やったんやけど、

追いつかなくなってきたらしく、人件費にあてて、制作者側の取り分が売り上げの30%に減ったらしいですよ。

けどその分、人手が増えて審査が早くなるかもしれないし、創る側が増えて今まで通りかもしれない。わからん。目指せ!!億万長者!!♪( ´▽`)

http://www.stampers.me/stamp/44662